浜松学院大学

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【受験生の皆さまへ】令和4年度入試 受験上の注意事項等について

【受験生の皆さまへ】令和4年度入試 受験上の注意事項等について

入試2022年01月19日

浜松学院大学 令和4年度入学試験 受験生の皆さまへ

浜松学院大学では、新型コロナウイルス感染症対策を行い、入試を実施いたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応および注意事項を以下に記載しておりますので、受験前にご確認ください。

また、今後の状況により、追加のお知らせ等が生じることがありますので、最新情報は随時、ホームページで確認をしてください。

 

【新型コロナウイルス等、感染症に罹患した場合】

新型コロナウイルスを含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか等)にかかり、治癒していない受験生は受験できません。

また、発熱・咳等の症状がない無症状の新型コロナウイルスの濃厚接触者については、受験の可否を入試・広報グループまでお問い合わせください。

なお、受験をご遠慮いただいた場合でも、追試・入学検定料の返還は行いません。

ただし、同じ入試種別であれば、追加の検定料が発生することなく別日程に変更することが可能です。(3/15入試は除く。)

入試・広報グループまでご相談ください。その場合は、診断書が必要となります。

 

【受験上の注意事項】

受験生の方は、下記の注意事項を読み、各自実施の上、受験に臨むようお願いいたします。

1. 試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を記録し、体調の変化の有無を確認してください。(後日、検温の記録の提出を求める場合がありますので、体温記録は必ず保管しておいてください。)

2. 試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、医療機関を受診して症状を確認してください。

3. 新型コロナウイルス感染症や学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない受験生は受験できません。(入試の振替を希望する人は、入試・広報グループまでご連絡ください。振替ができない入試もありますので必ず事前にご相談ください。)

4. 次に当てはまる方は、必ず入試・広報グループまで連絡をしてください。
①試験当日の朝、発熱、咳、味覚障害等、普段と異なる症状、体調の変化がある方
②新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、
2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要 とされている国・地域から日本に入国した場合。

5. マスクを着用してから入構してください。受験中も指示のない限りはマスクを着用してください。また、休憩時間中など、他の方との会話は極力控えてください。

6. 受付や試験室前など指示をされた場所でのアルコール消毒をお願いします。

7. コロナウイルス感染症等の対策として、試験室の換気を行います。寒さを感じる場合がありますので、上着の持参など、寒さ対策をしてください。

8. 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のダウンロードし、感染者との接触の確認をお願いします。

 

以上

 

浜松学院大学 入試・広報グループ Tel:053-450-7117

浜松学院大学〒432-8012 静岡県浜松市中区布橋三丁目2番3号
Tel:053-450-7000053-450-7000/Fax:053-450-7110

© 2004-2016 Hamamatsu Gakuin University.
「DiCoResプログラム」は浜松学院大学の登録商標です。