次年度入園児対象活動

いちご学級

付属幼稚園に関心のある方、
来年度中に満3歳児もしくは年少児で入園を希望される方、
どなたでも参加できます。

いちご学級は、付属幼稚園に関心のある方、来年度中に満3歳児もしくは年少児、入園を希望される方など、来年度に入園をお考えの方ならどなたでも参加できますので、是非、お友達を誘って遊びに来てください。

どんな先生やお友達がいるのかな?何をして遊ぼうかな?楽しいことがいっぱいです!
お友達と一緒にたくさん遊んでいってくださいね。
  • いちご学級
  • いちご学級

年間予定表

イメージ

活動当日の受付は 10:00 から行っています。時間にゆとりを持ってお出かけください★

当初の予定を変更になっているところもありますので、ご確認ください。
2学期からのいちご学級参加は、次年度の入園が決まったお子さん
もしくは次年度の4~7月に満3歳児クラスに入園予定のお子さんに限りますので、ご了承ください。
(2学期のいちご学級は、入園前のガイダンスも含まれます)
今後の状況により変更になる場合があります。ホームページ及びメールマガジンでご確認ください。

4月・5月・6月 いちご学級

時間 場所 内容
4/24(水)10:30~幼稚園ホールよもぎの葉って知ってる?実際に見て触れて嗅いで…親子で楽しくおいしく春ならではの
味を召し上がってくださいね。

5/8(水)10:30~幼稚園ホール4/24と同じ内容です。どちらかにご参加ください。
5/22(水)10:30~幼稚園ホール付属幼稚園ではどの学年も毎週1回、リズム運動を行っています。広いホールで裸足になって親子で思い切り
体を動かすことを楽しもう♪
5/31(金)10:30~幼稚園ホール5/22と同じ内容です。どちらかにご参加ください。
6/5(水)10:30~幼稚園ホール幼稚園の泥んこ遊びは、全身泥だらけになっても大丈
夫!ぬるぬるペタペタの感触を楽しみながら夢中にな
って遊べる活動です! ※雨天時は室内活動
6/7(金)10:30~幼稚園ホール6/5と同じ内容です。どちらかにご参加ください。
6/5が雨天の場合は、6/7にも参加可能です。

6/19・21・22 入園説明会

時間 場所 内容
6/19(水)10:30~幼稚園ホール幼稚園生活や教育内容を映像と共に紹介します。また、幼稚園のバスルートや徒歩コースなどの質問にも対応します。
参加は予約とさせていただきます。
詳細はホームページをご覧ください。保護者向けの話になりますが、お子さん連れの方はお手元にお
いて一緒にお話を聞いていただきます。
6/21(金)10:30~幼稚園ホール3回共同じ内容です。
6/22(土)10:30~幼稚園ホール土曜日は在園児は休園です。

7/10 プールであそぼう

時間 場所 内容
7/10(水)10:30~幼稚園プール雨天中止
幼稚園には備え付けの広いプールがあります。暑い日
は冷たい水の感触が心地よいものです。親子でプール
に入りながら、魚貝採り遊びなどをして楽しみましょう。
(保護者の方は水着でなくても構いません)雨天時はい
ちご学級のメールマガジンでお知らせします。

活動は10:30~11:00ですが、10:00~12:00までは園庭を開放します。(自由に遊んでください。)

  • ※材料等は園で用意します。
  • ※保険には加入しておりませんので、保護者の安全管理のもとに、ご参加ください。
  • ※いちご学級時の駐車場は、幼稚園正門横P、坂上下P、図書館P、短大中庭Pのいずれかに停めてください。
  • ※車を利用される方は園発行の駐車券を車のフロントに置いてください。(駐車券はどんぐりクラブで配布しています)駐車場までの道順は下記ファイルをご覧ください。

お問い合わせはこちら

メルマガ登録

未就園のお子さんにも
幼稚園情報をお届けします♪
どんぐりクラブ・いちご学級の詳細や
入園に関する情報を適宜お知らせします♪
以下のボタンより登録をお願いします。