ニュース

お知らせ2020.04.08祝ご入学 入学される皆様へ

ご入学おめでとうございます。

To be a leader

浜松学院大学・浜松学院大学短期大学部 学長 石田勝義

 

皆様、ご入学おめでとうございます。浜松学院大学の教職員及び在校生を代表してお祝いを申し上げます。

浜松学院大学は、学校法人興誠学園の建学の精神であります「誠を精神」をもとに、専門的実務能力「能く生きる」と共生協調能力

「善く生きる」とを兼備する「誠の人」を育成することを教育理念に掲げております。

「能く生きる」とは、高い専門性と逆境を乗り越えながら、最後までやり抜く行動力と実践力のことです。

「善く生きる」とは、協調性や自己と他者とが対話するコミュニケーション能力です。

新入生の皆様には4年間の学びの中で「誠の人」となることにより、地域・国際社会に貢献できる優れた人材を目指していただきたい

と思っております。

現代はグローバルな社会です。新型コロナウイルスの感染が世界中に蔓延して、予想もしなかった困難な状況となっています。

いまこそ、世界中が一つになって、一緒に前向きに取り組んでいく時です。

皆様には、大きな課題や現状を見聞きした時、他人事として捉えるのではなく、どうすれば課題解決ができるのか、より良い社会へと

発展させていけるのかを共に考え行動するスキルを身に付けるよう期待しております。

新しい未来を切り拓く主役は皆様です。とてもやりがいのある活動が待ち受けています。

皆様を心から応援いたします。

 

左から)

浜松学院大学短期大学部部長 今井 昌彦   学長  石田 勝義   幼児教育科学科長 芳賀 亜希子