奨学金・住居・学生保険

奨学金

本学には主に、浜松学院大学奨学金、日本学生支援機構奨学金の2つの奨学金があります。詳しくは学務グループ(学生)までお問い合わせください。
奨学金制度

学生保険

教育活動中のケガや事故など、万が一の自体に備えて、本学ではすべての学生を対象とする「学生教育研究災害傷害保険」に加入しております。正課中や学校行事、届け出のある課外活動、登下校の途中などで起こった事故により身体に傷害を被った場合を補償します。

住居紹介

自宅通学できない遠方からの入学者には、学生支援グループでアパートやワンルームマンションなどの物件を紹介しています。家賃は月平均45,000円程度が目安です。入学手続きの際、保護者の方と一緒に物件を確認されてから手続きを済まされるようおすすめします。

本学は㈱レオパレス21と業務提携を結んでおり、特別な割引特典が受けられます。本学から浜松駅周辺まで、家具家電付きでWi-Fi完備のお部屋も多数ご用意されております。また女性スタッフも在籍されておりますので、女性の方も安心してお部屋探しが出来ます。詳しくは下記リンク先からお問い合わせください。

対象者:浜松学院大学に進学予定の学生、浜松学院大学に在学中の学生(卒業時含む)

レオパレス21 浜松学院大学専用ページへ