浜松学院高等学校では、第1回オンライン学校説明会を5月18日(土)に開催します。
Zoomウェビナーを利用しますのでアプリとオンライン環境が必要です。

参加には申し込みが必要です。申し込み登録後、説明会当日までに登録していただいたメールアドレスに説明会に参加するための URL やパスコードを配信します。受験生(中3)でなくても参加可能です。浜松学院高校に興味や関心のある方はどしどし申し込んでください。

お申込みはこちら

日時:5月18日(土) 9:00~(8:45配信開始)
内容:校長挨拶・学校説明・浜松学院高校Q&A など

※予定が変更される場合があります。

ご不明な点がございましたら、高校募集広報担当までお問い合わせください。
053-471-4136(代)

浜松学院中学校では、第2回オープンスクールを5月18日(土)に開催します。
参加には申し込みが必要です。

お申込みはこちら

日時:5月18日(土) 9:30~(9:00受付開始)
内容:学校説明・授業体験・個別相談等

※予定が変更される場合があります。

ご不明な点がございましたら、本校中学スタッフまでお問い合わせください。
053-471-4136(代)

新入生を迎えて集団が活性化され、学校生活は躍動的なものになります

4月12日(金)午後は総合と特活 6月の橘花祭に向けた準備を始めます。
1年生は運動器チェックをしてから「日本」についての探究を始めました。
2年生は「フィリピン」をモチーフにした花瓶をデザインしてから「フィリピンっぽさ」を探究します。
3年生は迫力のあるクロコダイルの動画を見てから「オーストラリア」を探究します。

マイビジョン研修最終日の今日、3年生は近畿日本ツーリスト様にお越しいただいてホームステイの心構えを教えていただいたり、アズ留学センター様にコーディネートしていただき、和田啓介先生によるリモート講演「今に満足する」を受講しました。
和田先生の講座では、和田先生自身が留学した経験とそこで得た知識をもとに生活している今、考えていることなどを教えていただきました。
オーストラリアでの海外研修を控えた浜松学院中学校3年生ですが、講演の後、ホームステイに向けて準備したほうがよいことなど積極的に質問していました。
また、授業後も和田先生と交流する姿もみられました。

本日もマイビジョン研修を行いました。
2年生は教室で「ドミノ」を行いました。
班別対抗で長く倒したチームが勝ちというルールのもと慎重に置いていきました。
途中で倒してしまう人もいましたが、盛り上がりました。

中学生のマイビジョン研修が始まりました。
1年生はお互いに自己紹介したり、学校の中を散策してみたりしながら新しい学校生活の第一歩を踏み出しました。

4月6日(土)立ち込めていた霧も晴れ、桜の花にも咲き誇る勢いを感じます。
中学生20名、高校生299名が入学許可を受け、浜松学院への仲間入りを果たしました。

いよいよ令和6年度が始まりました。
中学の始業式では、校長式辞・代表生徒による「1学期頑張りたいこと」の発表・教科書授与がありました。

4月5日(金)花曇りの朝、新年度の始まりに胸躍らせて2・3年生が登校し、始業式が行われました。